SikuliXによるスマホゲーム自動化

無料のRPAツールを使ってスマホゲームを自動化するためのサイトです

6.オクトラのリセマラを自動化する(2/2)

このページの目的 サイラスを求めてオクトラのリセマラを自動化する記事の後半です。 →前半の記事はこちら モンスターとの戦闘画面以降の処理を自動化します。 自動化する手順 手順①:戦闘シーン 手順②:戦闘後〜旅団入力前まで 手順③:旅団名入力〜チュート…

5.オクトラのリセマラを自動化する(1/2)

このページの目的 オクトバストラベラーのスマホゲーにサイラスが登場。前作でダントツの強さを見せた魔法使いさながら、まさかの三属性を使いこなす強キャラでの実装と聞くと、引かざるをえず、リセマラしてオクトラをやり直すことを決意。梅原裕一郎ボイス…

4.クエスト周回を自動化する

このページの目的 ひたすら同一クエストを周回するというソシャゲでよくある作業を自動化します。 前提 PCにSikulixをインストール PCにAndroidエミュレータ(Bluestacks、Nox等)をインストール Androidエミュレータに操作するアプリ(今回の場合はプリコネ…

3.デイリーミッションを自動化する

このページの目的 ゲーム内で毎日やるような定形作業について、Sikulixを使ってどのように自動化をするのか、初歩的な例で説明します。 日毎に繰り返す作業は、手順の少ないものでも自動化しておくとメリットが大きいです。ここでは1つの作業だけを例に記載…

2.ゲームの起動を自動化する

このページの目的 sikulixによるゲーム自動化の手始めとして、ゲームを起動するプログラムを作ります。 sikulixで操作するために毎回エミュレータからゲームを起動する……、という動作は結構面倒なので、自動化するメリットは大きいです。 一時期ハマってたプ…

1.事前準備(環境構築)

このページの目的 Sikulixによるスマホゲーム自動化を実現するための環境整備方法を記載します。 Sikuliによるゲーム自動化には以下の2つのやり方があり、それぞれメリット・デメリットがあります。 PCにAndroidエミュレーターインストールして、Androidエ…

0.サイトの概要とコンテンツ一覧

このサイトの目的 スマホゲームにおいて機械的になりがちなルーティン作業をフリーのRPAツールSikuliXで自動化・効率化し、日常の生産性を高めつつ、ゲームの美味しいところだけ楽しむことを目指します Pythonのプログラミングの学び・実践の場として、新た…